花開く🌸

今朝は、ご利用者さまから千日紅(せんにちこう)を頂きました。


「花開く」という良い意味で、とおっしゃっていました。

花言葉を調べてみると、「色褪せぬ愛」、「不朽」、「不老長寿」など、長い時間花をつけ続けて美しい姿をとどめてくれる事が分かりました😊👏


お花のプレゼント🎀


職員から、秋のお届け物ですね。クヌギかな~???

利用者さんが、疎開していた時に食べたどんぐりの話しで盛り上がっていました。

話しに加わって聞いていましたが、桑の実が美味しいみたいですね。マテバシイや椎の実など、昔は色々な自然の贈り物を生で食べていた様ですね。

どんぐり

利用者さんが育てた「アップルゴーヤ」だそうです🎵

アップルゴーヤ!なんとも珍しい❣名前からして苦くなさそうに感じるけど、甘いのかしら❓

アップルゴーヤ

 それでは、皆様、また来週~(@^^)/~~~ごきげんよう💕

中庭より


このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~