あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します🎍


芙蓉園のある東部保健福祉センターに神社ができました。

今年は初詣の時期をずらすように言われていますから、

密を避けて東部神社にお参りです。



デイサービスの職員さんがお餅をついてくれていましたので、芙蓉園らしく飾りつけてみました。



心が穏やかな人


いつも笑顔

人に期待しない

無駄に反応しない

感情が安定している

自分を客観的にみることができる

最悪の展開も想定している

心が乱れたらその場を離れる


心が穏やかだと人生も穏やかになる


だそうです。

緊急事態宣言の議論が始まってますね。
こんなときだからこそ、心掛けなきゃ、と思っています。

コーヒー淹れて、芙蓉園日記でも読んでください。

 

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~