オンライン講座でZOOM体験 



今日は屋敷高齢者相談センターさんにお誘いいただいて、習志野市役所主催のオンライン介護予防教室に参加しました

設備はこんな感じ 遠目にしてますが丸見え😁

パソコンの画面を大きなスクリーンで見られるようにつないで、音も大きく聞こえるようにスピーカーを接続💨


4つの拠点が参加したので、パソコンにはこんな感じで映ります✨

講義と運動の実践でしたが、先生の声もよく届くので、全然遠くにいる気がしないです😁


そして、スクリーンには資料がスライドとして映し出されるので、今までのリアル講座とおんなじです

屋敷チームは屋敷チームであーでもないこーでもない言いながら和気あいあい

この声はほかのチームには聞こえません😁

あ、質問や意見などあるときはちゃんと発言もできます👍

きっと、市役所チームの皆さんも泉町チームの皆さんもそんな感じだったのではないかしら

とっても楽しく、そして勉強になりました

みなさま、ありがとうございました


芙蓉園でもこんなことしたいですね~

勉強だ✊

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~