明日29日はお休みです

 中庭からペタンク場の脇に避難してもらっていた

毎年黄色いお花がたくさん咲くサボテン

冬の寒さでしおれていまい、心配していましたが、、、



花芽をつけたとのことで、中庭に戻ってきました

根付いて花を咲かせてくれるとうれしいな



それから、ゼニアオイも咲きました

去年この子はいたかしら?

この花は洋名でブルーマロウと言って


花を乾燥させてハーブティーとして利用できるそうです

そのお茶は真っ青になり、レモンを垂らすとピンクに変化するそうで

のどの痛みや気管支に効果があるとのこと

試してみたいですね

たくさん咲いてくれないかなぁ~😌


芙蓉園、明日は昭和の日でお休みです

また30日金曜日にお会いしましょう🎵
 



このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~