椿とミイさんとアミノ酸


少し前のお話しですが、芙蓉園にも見事なツバキが咲いていました!

今日は、そんな時に見つけたTwitter記事を皆さんにご紹介します。

ツバキの花の合着している部分に蜜がたまっているようです

椿の花を食べるミイ。
椿は旨味と甘味のアミノ酸がたっぷりなので、みんな喜んで食べます。

お写真は、千葉市動物公園のワオキツネザルのミイさんです。




 え~😲!椿を食べるの?!初めて聞きました!
おサルさんも、アミノ酸をしっかりとって、体調を整えているのですね💗

アミノ酸は生命の源
私たちの体の20%はアミノ酸でできています
うまみの素でもあり、健康・美容に欠かせないアミノ酸
ミイさんたちと同じように私たちもしっかり摂取したいですね
その時は椿じゃなくて、お肉、お魚、卵などにしましょうか😁


今回のお写真は、皆さまにより良いお写真を!と、千葉市動物公園の職員さんがとても貴重なお写真を提供してくれました。コロナ禍で大変なときですが、癒されるお写真を見ると元気になります💪

千葉市動物公園のスタッフの皆さま、ご協力ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~