マッスルスーツだぁー!


職員が大興奮で試着しているのは介護の負担を軽減すると言われているマッスルスーツです

太ももに自然に力が入るようになっていて、腰に負担がかからないような仕組みです

体が上手に使えるようになるかもしれません


重いベンチを軽々持ち上げられたので、飛べる気すらしてしまいました😁

うれしくていろんなことをしてしまったら、スーツを脱いだ後の脱力感が半端ありませんでした😵

実際デイサービスでの介護場面で使い勝手はどうかな、介護される方の心地はどうかな、など今後検討していくようです

新しいこと、良いものはどんどん取り入れていきたいですね


芙蓉園でも文化祭準備とかでは大活躍しそうなので、貸してもらえたらいいなぁ~✨




気合💪
けっして、遊んでいるわけではありません!
でも、初めての体験なので、どうしてもはしゃいじゃいました。ご愛敬😊
ファイト💪

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~