珍しい植物!

 

フリージア

フリージアが咲き始めています🌼甘い香りを有しています。この香りには、神経の高ぶりを抑える効果があるとされる成分である、リナロールやα-ターピネオールと呼ばれるものが含まれているようです。

スマホ講座


始めて使うスマートフォンは、慣れるまで難しいけど、応援しています💗


ウラシマソウ

くにさんから「変な花があるよ~」と聞いて、見に行ってみたら、コブラみたいな植物がありました!

浦島草(ウラシマソウ)という名前みたいです。浦島草には種類があるようで、

マムシグサというのかな?どうやら、貴重な草みたいです。



八重桜

ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたね。ソメイヨシノが散っちゃった後は、可愛いピンクのフリフリでボリューミーな八重桜が咲き誇っていますね。

今年の八重桜はだいぶ早くから咲き始まった感じがしましたが、まだまだ綺麗です🌸









このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~