梅雨だる


梅雨のジメジメした気候に負けず、元気に過ごしましょう✨



「梅雨の健康対策」を上手に取り入れて、憂鬱な梅雨を乗り越えたいですね。

湿度が高いと、普段よりも体内の水分が出ていきにくくなり、カラダのむくみの原因になってしまいます。

梅雨の大敵「湿気」です"(-""-)"


芙蓉園では、てんとうむし体操を行っています。

梅雨の健康対策におススメです。

毎日、11時30分から15分程度行っている体操なので、自分のペースで無理なく行ってもらって大丈夫です。

簡単な運動で水分を出して、むくみも予防しましょう!


今朝のペタンク(サークル)


<運動前のワンポイント>

運動を行う前に水分を取り入れると、基礎代謝が上がり、水分の排出や体脂肪の燃焼が効率良く行われます。


「食事」「睡眠」「運動」全部が大事ですね。普段の生活習慣に上手く取り入れて、うっとおしい梅雨時を快適に乗り過ごしたいですね。


この時期、誰もが体調不良を起こしやすいです。自分だけではなく、家族や身近な人たちも、だるさや疲労感、ストレスと闘っているかもしれません。お互いの心遣いも大事ですね。共に生活習慣を改善して、この梅雨を乗り切りましょう💪

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~