夏は花の少ない季節

ヒガンバナの仲間のキツネノカミソリが咲きました⚘

花弁が少なく6枚です。狐?!剃刀!!何とも変わった名前ですね。花言葉は「妖艶」だそうです。男性を惑わす艶っぽく妖しい魅力がある美しさ、といった意味だそうです。


狐の剃刀


フラワーアレンジメント「花花」作品
写真では分かりずらいですが、小さな可愛い黄色のお花はスターチスだそうです🌻
バラも上品で素敵です。アスターも可憐です。芙蓉園の受付前に飾らせていただきました☺この後、グラジオラスなどが咲いたら、また違う雰囲気になるのでしょうね。楽しみです💓


百日紅
サルスベリも、あちらこちらで目にするようになりましたね。芙蓉園のサルスベリも咲いてきました🌺



くにさんと、ご近所の方がお世話をしてくださっている花壇


「夏は花の少ない季節」といわれますが、夏に咲くお花も沢山ありますね✨




このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~