秋空恋しいサルスベリ

 街行く人を励ますようにあちらこちらに咲いているサルスベリ

散るころには本格的な秋がやってくる。


和名は、幹の表面が「猿でもすべってしまう」ほどツルツルとしていることに由来する。

開花期間が長いことから、漢字では「百日紅」と標記される。(新聞より)



              


こんなお天気の中、樹木の剪定をして頂いています

この写真では見えませんが、3人がかりで木に登っています




半分スッキリ、半分ボーボー



雨が降ったり、やんだり、降ったり、やんだり

湿気もすごくて大変だったと思います。



3階からの景色


よ~く見ると👀高所作業車で木を剪定!!

こんなに、スッキリしました✨

どうも有難うございました😊

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~