午前中の大雨の時、皆さんは何をされていましたか?

急にザバーっと降り出して、雷もドッカンドッカン落ちて驚きました

停電したところもあったようですよ

みなさんは大丈夫でしたか?



雨上がりにローズマリーを剪定しました

フロアーがいい香りに包まれています



ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

効能・効果 強壮、血液循環促進、消化促進、抗酸化、抗菌、発汗、収れん


このコロナ禍にぴったりのハーブなような気がします

ぜひ取り入れてみてください

今なら芙蓉園でお渡しできます🎵




このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~