屋敷貝塚

すごいニュースが飛び込んできました❗

なんとこの芙蓉園のある屋敷にその昔、貝塚があったとな

そして、調査をしたら縄文人の全身骨格が出土したそうです



詳しくは市のホームページを見ていただきたいのですが、

市役所で10月25日(月)~11月24日(水)までパネル展示をするそうなのでこれは見に行かなくちゃ


ちなみに10月には芙蓉園でも自主事業として「私たちの習志野屋敷、魅力発見まち歩き」という講座を企画しています

なんと良いタイミングなのでしょう✨

申込は10月1日より開始です

みなさんのご参加お待ちしております😄


さて、昨日はお月見出来ましたか?


実籾

香澄

東習志野

東習志野


月を写真に収めるのは難しい💦

、、、ので、東習志野から素敵な写真をいただきました

ありがとうございます😊



 

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~