旧芙蓉園に・・・

 皆様、今の芙蓉園は新館だということはご存じでしたでしょうか?

まぁ、新館と言いましても、もう27年くらい経ってしまっているのですが😅


今日、同敷地内にある旧館(現在、習陶会さんが活動している建物)に用事があって行ってみると、

なんと、芙蓉が咲いていたんです🌺




今まで全然気がつきませんでした




今は1本しかありませんが、もしかしたら旧芙蓉園は芙蓉に囲まれていたのではないかな、と想像しています

そして、もしかしたら47年間、私たちをずっと見守っていてくれていたのかもしれません


もしかしたら、ですけど😌


そんなことを考えると、ほっこりした気持ちになります


これからもよろしくお願いします💕





明日は毎年市民会館で開催していた「認知症シンポジウム」がオンラインで開催されます





テーマは「もしも家族が認知症になったら・・・」

午後1時30分から3時までです

芙蓉園にて上映しますので、気になっていた方はぜひ芙蓉園にお越しください

お待ちしています


このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~