消防防災訓練を実施しました

芙蓉園は年に2回防災訓練をする義務があり、本日、今年度2回目の訓練がありました


利用者さんは慣れたもの

サイレンを聞いたら、何があったの?どこに逃げればいいの?と職員に確認し

速やかに避難してくださいました



芙蓉園は3階にあるため2階の中央玄関に逃げるには階段を下りなければなりません

皆さんが安全に避難できるように訓練を重ねていきます




以前は年に1回消防署の方が来て訓示があったりしたのですが、

今回もなかったため 皆さん少し物足りないようでした


ひなたはぽかぽかでしたが、日影は寒かったですね

皆さんご協力ありがとうございました😊

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~