LOVEGREEN-Z(お花の活動)くにさんからプレゼント🎁

大事に育ててもらえると嬉しいです🌱
(プレゼントがある時は事務所前に置いてあります)

近隣公園の木ですが、この時期はチューリップに似たお花が咲いています🌷

その辺によく咲いている草花ですが可愛いです

この数年間、可愛らしいお花を咲かせています。写真は朝撮ったので、丸くなってまだ眠ているお花も😊!

すっかり枯れたあじさいでしたが、クニさんに育ててもらい、こんなに綺麗なお花が咲きました✨



ミヤコワスレの花言葉の由来となったストーリー(ご紹介)

承久の乱(1221年)で、順徳天皇が鎌倉幕府を攻め討ち、佐渡ヶ島に22年間に渡って流されました。順徳天皇は、庭に咲いたミヤコワスレの花を見て「この花を見ると都への想いを忘れられる」と話されたということです。

都忘れの花コトバを調べると、別れにまつわる言葉が並びますが、別れた先での幸福を願ってギフトに使う場合もあるそうです。このお花の可憐さは魅力的で、昔から日本人に愛されてきたのも分かる気がします。




暑い日が多くなりそうです☼
水分補給をお忘れなく🍹

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~