消防避難訓練

地震が発生し、2階の湯沸し室より出火したことを想定し避難訓練を実施しました


芙蓉園さんは皆さん優秀で、アナウンス前に避難されている方も😁

サークルやグループごとにさっと人数も数えてくださり、もう訓練が板についていますね




消防の方が来てくださったのも3年ぶりでしょうか、避難する皆さんの気合も違ったようです

今日はちょっと寒かったのですが、消防の方の講評が聞きたいと皆さん最後まで残って下さいました

ありがとうございます





いつもは1階に避難されているシルバー人材の職員さんも消火器訓練に参加してくれました




こちらはベテラン組
頼もしいです



消防の方のデモンストレーションはさすがの声量で「火事だー!!」と叫んでいたそうです




消火器訓練したことない方、百聞は一見に如かずですよ
次回はぜひご参加くださいね~ 





このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~