夏が始まってます

 先週あたりから、窓を開けるとセミの鳴き声がよく聞こえてきて夏を感じます。

中庭には涼し気な風鈴が飾られています🎐



あちこちで百日紅の花が(フリフリ)咲き始めていますね。
芙蓉園も百日紅が白とピンクの花を咲かせています。
今朝は、花びらが下に落ち始めていました。


日陰では、紫陽花がまだ綺麗に咲いています😊

ひまわり🌻も次々に咲きはじめていて、今日はどうかな~と、毎日、見るのが楽しみになっています。


近所に咲いている芙蓉の花です。
去年、芙蓉園に植えた芙蓉はまだ花が咲きませんが、順調に育っています。
きっと、来年は上の写真のような立派なお花を見せてもらえるのでは?と願っています✨
芙蓉園の芙蓉(成長中)

エキゾチックなたたずまいのヒマワリ🌻が、
1階ロータリー付近に情熱的な感じで咲いています。


日本の風物詩「ほおずき」
中庭のほおずき


ランタナ



湿度が高くて蒸し暑い一日でした。
急な雨が降りましたが、大丈夫でしたか?
こんな天気なので、お風呂のキャンセルもありました。
天気が悪い時、カラダの調子が良くない時、無理しないでお過ごしください。

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~