10月10日は転倒予防の日

昔は体育の日だったこの日、今年はスポーツの日ですが
なんと転倒予防の日でもありました



転倒事故の大半は実はおうちの中で起きています


衣替えがすんだ方はお部屋の点検もしてみてくださいね


よく通るところにコードがあったりしませんか

床に書類が落ちてませんか




芙蓉園ではてんてんちゃんでおなじみのてんとうむし体操を 

毎日11時30分から行っています

転ばない体づくりのためにぜひご参加くださ~い🎵



追伸: ほとんど鳴かなくなってしまっていた鈴虫さんですが、昨日センター長に柿をもらったら、今日は朝から元気に鳴いています

鈴虫にも糖分が必要だったのかしら



このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~