環境美化活動も頑張ってます

センター長とLOVE GREENボランティアのくにさんとあきおさんで桜の木の枝を伐採したそうです

桜の木を切るなんて、と思われる方もいらっしゃると思いますが

他の木に押され斜めに生えてしまっており、かわいそうな状態でした

しかも落ち葉が陶芸窯場の建物の屋根に積もってしまって掃除も大変だったそうです

というわけで、

来年咲いてくれるか分かりませんが、一枝残してあとはすっきりさせてもらっちゃいました




 

この場所には先日百合も植えましたし、

毎年キツネノカミソリも沢山咲いてくれます

桜はさみしくなりましたが、きっと明るくなるんじゃなかな、と期待しています


落ち葉の季節となり、センター長はよく駐車場などの掃き掃除をしてくれています

変装しているので皆さんセンター長とはなかなか気づかないようですが

もしお気づきになりましたら声かけて下さいね~😉



中庭のバラ


このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~