ギターポリスが来ましたよ

芙蓉園の玄関先に毎月4回ほど移動交番が開設されます

その縁で今回、習志野警察署の方の講話をお願いしました




実は、、、

今年市内の詐欺被害件数が、現時点で昨年を超えてしまっているそうです




さらに被害額が1おく3220まんえん❗❗❗

ひえぇ~っ😱

被害者の9割が65歳以上であること、また9割が女性であることから注意喚起がありました


皆さんいくらお金をたくさん持っていたとしても、詐欺には投資しないでくださいね



講話の後、ロビーで俊敏性テストも行いました



もぐらたたきのようなものですが、パッと光るボタンに目がついていっているか、
体がついていっているかを測るものです

真剣に取り組まれていますね


先日も中本工事さんが横断歩道ではないところを横断し交通事故にあったニュースがありましたが、

これくらいなら前はできたから大丈夫だろうとやってみるとできなくなっていた、なんていうことありませんか?

もちろん年齢的なこともありますが、コロナ禍での自粛生活も影響しています
今の自分の状態を知ることは大事ですね


最後にギターポリスさんが登場しました🎸 イエ~イ

携帯で撮影したため手振れがすごくて申し訳ありませんがよかったらご覧ください



習志野警察署の皆様ありがとうございました😄

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~