大人気イベント骨密度測定✨

今週は3日間、骨密度測定を行いました

1日目は広報に掲載して市内在住の60歳以上の方を対象に




2,3日目は芙蓉園利用者さんを対象に行いました


健康相談は順番待ち

握力測るなんていつぶりかしら


皆さんコロナ禍での生活に不安を抱えていらっしゃったようです

保健師さんに相談して、ほっとした、安心して帰りますと笑顔を見せられました

ご協力いただきました市役所高齢者支援課様、健康支援課様、屋敷高齢者相談センター様ありがとうございました💗


芙蓉園の利用者さんは男性が多いので、男性も積極的に参加して下さいました
そして、男性には握力測定が人気でした💪


芙蓉園に初めてお越しいただいた方も多く、良い宣伝が出来たかな、と思っております


芙蓉園では不定期ですが様々な講座を開催しています

今回のように広報に掲載したり、こちらのブログでお知らせしていますので時々チェックしてくださいね😉

 

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~