寒いですね~

朝は一面に霜が降り、畑はまるで雪が積もっているようでした

雨は上がっても日が差さないので冷気が溜まっている感じです⛄


芙蓉園のふき畑も葉が凍って茶色く枯れてしまいましたが、ふきのとうが準備を始めていましたよ



 

今週金曜日は大寒

それに合わせたように最強寒波が襲来するとのこと


家の中での着込み過ぎは転倒の危険があります

暖房代は節約し過ぎず、部屋全体を暖めヒートショックを防ぎましょう

外に出るときは帽子、マフラー、手袋など小物を追加すると体温を逃がさず、暑くなっても調節しやすいですね

皆さんの寒さ対策も教えて下さい


このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~