たんぽぽ

ご利用者さんが、たんぽぽを摘んで持ってきてくれました🌼
「さて問題!日本たんぽぽと西洋たんぽぽに分けてみて~」
と言われ、茎の短いのが日本たんぽぽ、長いのが西洋たんぽぽかな~と思っていたけど😅

二ホンタンポポ :総苞片が閉じている
セイヨウタンポポ:総苞片が反り返っている
だという事で、お花の後ろを見ると分かるらしいですね♪一つ利口になりました😊


今年も、3階の踊り場窓から見える桜がとても綺麗でした。
西日が当たると、昼間の桜とは違う美しさがありますね。



(夜はお家に帰るので、芙蓉園の桜は見れませんが、きっと、夜桜もキレイだろうな♪)

事務所から見える花吹雪があまりにも綺麗だったので、写真におさめようと頑張りましたが、桜の美しさを写真におさめるのって難しいですね。

4月1日(土)

まだまだ、桜🌸楽しめます♪








このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~