ポスターふたつ

先日の高齢者支援課介護予防講座でいただいた資料をパネルにしました

転ばない体づくりに必要な筋トレについてです




写真では光って見えにくいですが、

機能回復訓練室に置きましたので、サークル活動等なく空き部屋になっている時はぜひご利用ください



2つ目は

職員で組織している感染症対策委員会さんから提案があって各トイレに貼りました



 

食中毒が心配な季節になりました

菌は排泄物からも感染します

菌を広げないよう、排泄がすんだら蓋を閉め、水を流すようにしていきましょう


で、出来たら流し終わったあとふたを開け

きちんと流れているか確認してくださいね

特に3階はレバーが硬く水の勢いが弱めなので💦


習慣づけて感染対策しましょう!

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~