防災訓練の参加賞

昨日行われた防災訓練

芙蓉園利用者さんの参加賞として、非常食をつくりました

アルファ米と具にお湯をかけて蒸らすだけできのこご飯になるというもの



最初はカピカピのお米

これにお湯をかけて蒸らすと


見た目は本物のきのこご飯


パックに詰めてお渡ししました


今日味の感想を伝えてくださった方
・ちょっと固めだったので、お湯を足してチンしたらすごくおいしくいただけました
・この味が非常時に食べられたらうれしいですね 


おうちの非常食としてストックする際の参考になさってください

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~