習陶会シニア・親子絵付け教室

 先週の土曜日は地域の方に芙蓉園を知っていただくための地域交流事業として

陶芸サークル習陶会さんの全面協力を得て「絵付け教室」を行いました          


          


センター長のあいさつと習陶会会長から説明を受け早速始まりです


習陶会会員さんが成形し素焼きして下さった丸皿、角皿、マグカップや湯飲み、

好みのものを選んで


             


水彩絵の具と同じような要領で絵を描いていきます





会場は熱気ムンムン💨


そんな中でも子供たちはどんどん筆を進めていきます

大人の方がどうしようかなぁと悩んでいる方が多かったですね




家族で1つの作品を作っていたり、一人ひとり思い思いに作っていたり
それぞれの家族の色が出ていてよかったですね~

私の体験させてもらいましたが、絵心がないのでと相談したらもみじの葉をなぞって
色を付ける方法を教えてくださいました

出来上がりが楽しみです🎵


皆さんも楽しかった!と帰りがけに声をかけてくださり、笑顔がはじけていたので
こちらもうれしくなりました😊

次は25日、完成したものをお渡しします
どうぞお楽しみに~



このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~