ふらっと食事会


【本日のふらっと食事会のメニュー】

・秋の三食丼
・たこ焼き風厚揚げ
・具たくさん味噌汁



秋らしく烏瓜をモチーフにしたランチョンマット!箸袋も素敵ですね♡
厳しい残暑ですが💦ランチョンマットは秋を感じます。


炒り卵は、塩麹を使って優しい口当たりにしています。
塩分が控えられる!という工夫だそうです。
鮭はしっとり柔らかくなるように、茹でてありました。
(こういう一手間が優しい味になるのですね♡)

今日の受付は、寳田センター長!エプロン姿が新鮮でした♪
センター長のエプロン姿を見れた方はLUCKY🍀


丼ぶりのご飯の量は150g!お茶碗中盛り位だそうです。
三食丼の具は、鮭・インゲン・卵でした。
厚揚げは、紅ショウガ、青のり、鰹節がトッピングされ、たこ焼きソースがかかっています。
お味噌汁は、里芋、大根、人参、しめじ、白ネギと、野菜を沢山使われて旨味が出ています。お味噌は控えめに作られたそうです。



美味しい♪と大好評です。
次回のふらっと食事会は、芙蓉園文化祭2日目の10月6日(金)です。
メニューは、「秋野菜カレー、サラダ、フルーツヨーグルト」となっております。是非、ご利用ください。




このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~