自主事業「これって何か変?」

消費生活センターから講師をお招きし

高齢者が巻き込まれやすい消費者トラブルについてお話しいただきました



 

私が見に行ったときはちょうど海産物送り付け詐欺の話をしていました

先日テレビでも特集していて、こんなことあるのかな、と思っていましたが、本当にあるんですね

なんか変な話だけど、まぁ、いっか、と思わずに

確認することが大事ですね




いろんな事例やその対処については冊子をいただきましたので
閲覧できるよう事務所に置いておきます



またいただいたクリアファイルには「188(いやや)」

とりあえずこの番号を覚えておきましょう

出来るだけ早く相談することが重要だそうです




このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~