変なお天気でしたね

お昼ごろ一気に様子が変わって風と雨が強くなりました


利用者さんの中に両手に荷物をいっぱい持っていたので

風にあおられて転んでしまった方がいました


とっさのことで手が出ず、そのまま道路におでこをぶつけてしまったそうです




頭をぶつけるのは大変危険です

すぐは何ともないと思っても、1カ月、3カ月、半年たって転んだことすら忘れてしまった頃に

頭が痛いとか認知症のような症状が出てくることがあります

頭の中で気づかないうちにじわじわと出血していてそれが溜まった時にそのような症状が出てくるのです 


なので、頭打ったけどたんこぶになったから大丈夫、とか思わないでくださいね

受診することをお勧めします😌

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~