消火・避難訓練で初の負傷者が!

毎年年に2回行われる消火・避難訓練

今回は消防署の職員さんが訓練の様子を見に来てくれました


「今日はどこから出火したか、わかる方いますか?」の問いかけに

「シーン」


逃げることに必死で、放送なんて聞こえてないんですよね

職員がもっと声をかけないといけないな、と再認識出来ました




さらに今回初の試みで、負傷者がいる設定となりました

救急バッグを背負って駆け回り、

栄養相談室で大の字になって倒れている負傷者を発見した時は驚きました😲


負傷者役は利用者さん

ご協力ありがとうございました

ちょっと余裕がなくて写真が撮れなかったのが残念😁



職員による消火訓練

 

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~