ゆず湯

今年も、沢山の柚子をゆずって頂きました。



ゆずの香りに癒されながら、

いい事がありますように!と願いながら、

丁寧に洗いました✨


ヘタを取って、竹串でプスプスと小さな穴をあけた柚子を




お風呂に放出~(^O^)/



黄色いまるい柚子が入ったお湯に浸かって、

風邪をひかないように温まってくださいね

良いことが訪れますように♡


明日、12月22日(金)は女性のお風呂がゆず湯となっております。


来週のゆず湯

12/25(月) 男性

12/26(火) 女性




【冬至】

冬至のことを「一陽来復(いちようらいふく)」と言うことがあります。その意味はいくつかありますが、冬至を境に日照時間が長くなって春に近づくことから「陰が極まって陽に転じる」「悪いことが終わって良いことが訪れる」という意味での区切りの日とする習慣もあったそうです。


このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~