自主事業 調理実習

芙蓉園の自主事業としては4年ぶりに調理実習が開催できました🎵


今回は昨年行いました「骨密度測定・健康相談」に参加されて
「栄養講座講義編」も参加された方、

そして芙蓉園の利用者さんを対象とし参加を募り

10名の参加がありました


講師は市役所健康支援課の管理栄養士さんです




3班に分かれて



どの班もみんなで一緒に動いて

これでいいかしら、次はこうしましょう

など意見を出し合いながら、とっても楽しそう



初めて同士でも3人ならお名前も覚えられますね



鯖と舞茸の炊き込みご飯と小松菜のじゃこ炒め、ほうとう風ミルクみそ汁の3品



 

手順も簡単で1時間半後には「いただきま~す」ができました🎵


手の込んだものより、簡単な方がおしゃべりを楽しみながらできるし、

おうちに帰ってからもまた作ってみようと思えるのかもしれないですね


先生、参加者の皆さん、ありがとうございました~💕

このブログの人気の投稿

一気に咲き始めました

お風呂のご利用について

文化祭が始まりました~